ゴルフレッスン 川崎市

神奈川県川崎市在住のヒロキです

初めまして!ヒロキといいます。僕は川崎市で生まれて、もうすぐ34歳になりますが、今も川崎市で暮らしています。

 

まずはじめに簡単ですが自己紹介をさせてもらいますね。溝口で生まれて、高津幼稚園→高津小学校→高津中学校と進み、横浜市立横浜商業高校へ進学しました。

 

校章や野球部のユニフォームのマークから「Y校(ワイこう)」という愛称で親しまれている横浜商ですが、その野球部は甲子園で準優勝したこともあるんですよ。

 

高校卒業後は、2回ほど川崎市内で転職をして、今の会社に落ち着いてます。まだ独身ですが、34歳ですからね。そろそろ結婚したいなーとは思ってます。

 

中々上達しないんです…

こんな僕ですが、趣味はゴルフです。高校時代の仲のいい友達のすすめで3年くらい前に始めたのですが、やってみたらとにかく面白くてすぐに嵌っちゃいました(*^-^)

 

親父のお古のクラブを貰って始めたんですが、自分のゴルフクラブを買ったときは本当に嬉しかったですねー。僕の記念すべきマイクラブ第1号は、XXIO(ゼクシオ)です。

 

まっ、それはさて置き、中々上達しないんです。ゴルフをしている人なら、僕と同じような悩みを持つ人は沢山いると思いますが、スコアが全然アップしないんです。

 

ゴルフを始めるきっかけとなった友達は普通に80台前半で回ることもあるというのに、僕はというと100を切ったことが数えるほどしかありませんからね。

 

始めたのが友達のほうが早いとはいっても、僕だってもう3年はやっているわけだし、もう少し上手くなってもいいのになといつも考えていました。

 

僕が苦手なのは何といってもドライバーです。基本をよく身につけずにはじめたせいか変なクセがついてしまい、まっすぐ飛ばないんです。ひどいときの弾道はブーメランみたいに大きく曲がりますからね(ノ_-。)

 

そのため、飛距離は160ヤード前後。そもそも、まっすぐ飛んだとしても飛距離が出ないのに・・・。もともと、アイアンにしてもショットが安定せず、番手ごとの飛距離の目安を見ても、僕は飛んでいないことがわかります。

 

そのため、ゴルフのスイングに関する本を買って基本を頭にしっかり叩き込み、休みの日には練習場に通ったこともありましたが、頭では分かっていても中々スイングが改善されることはありませんでした(ー。ー)

 

レッスンを受けてもいい結果がでず

その後、友達のススメもあって練習場にあるゴルフスクールに入ってレッスンを受けることにしました。はじめに入会金として5,000円支払い、レッスン料は月謝で10,000円になります。

 

2ヶ月に1回、多いときは2回出ていたコースも封印して、毎週通いましたね。負けず嫌いな性格と、ゴルフを上手くなりたい気持ちが強かったので全然苦にはなりませんでした(^○^)

 

最初は7番アイアンしか持たせてもらえませんでしたが、基本から指導してもらい、ドライバーのスイングに関しても改善できて玉もまっすぐいくようになってきました。

 

その後も、スイングのイメージを体に染み付けようと練習を繰り返し行い、レッスンが無い日も家で素振りをしたりイメージトレーニングも欠かしませんでした。

 

そんな中、僕のレッスンの成果を試す絶好のチャンスが訪れたのです。何と、社内でゴルフコンペが開催されることになったのです。

 

そして、社内コンペを1カ月後に控えたある日、コンペ前に一度コースに出ておこうと思い、いよいよ封印をといて友達とコースを回ることにしたのです。しかし結果は最悪でした。ドライバーは曲がるは、アプローチではシャンク連発。

 

何とレッスン前にもあまり見なかった最悪のスコアになりました。もうお先真っ暗でしたね(/□≦、)会社のコンペは来月に迫っているというのに、もう藁にもすがる思いで何かいい方法はないかとネットを検索しました。

 

そこで見つけたのが、雑誌でも話題の「5ラウンド以内に100切りができる」という、たった3年間で約200人の教え子をシングルに導いた「小田大二郎プロ」のレッスンDVDでした。

 

7日間シングルプログラム

 

長年、何をやってもスコアはずっと120前後。ボールは左に右に曲がり、ダフリやシャンクも頻発していた男性が1ヶ月後にはスコア86を達成。ゴルフ暦1ヶ月の20代の女性が初ラウンドでいきなりスコア92など…。

 

お金に時間をかけても上達しなかった多くのアマチュアゴルファーから、簡単だからこそ『続ける』ことができ、続けることができるから『効果』がでたと、全国からの喜びの声が多数届いている折り紙つきのDVDです。

 

レッスン内容は、複雑なことや高度な体の使い方なども一切なく、自然に身体に正しい動きを覚えこませる、筋肉の作用を応用したプログラムになっています。このDVDでレッスンをすることで「上達できる重要な秘密」を知ることができ、「スイングが安定してスコアアップする」という事実に気がつくことできるでしょう。

 

>>7日間シングルプログラムの詳細はこちら

 

 

ショットが安定しスコアアップに成功しました

実際に多くの人が劇的にスコアが伸びたという結果を残しているとはいえ、初心者にも効果があるのかなと正直半信半疑なところがあったので、ネットを使っていろいろと調べてみることにしました。

 

一般の男性・女性ゴルファーが、このDVDのレッスンで安定したスイングができるようになって、スコアアップすることに成功し、さらには、有名なレッスンプロやプロキャディの方も利用しているというから驚きです。

 

これはもう購入するしかないと思い申し込みをしました。始めに結果からいうと、目に見えてわかるくらい飛距離が伸び、ショットも安定するようになりました。「アマチュアが上達しない原因」を注意することで、飛距離が伸びただけでなくある程度コントロールもできるようになりましたからね。

 

楽にスイングできるようになって、楽にスイングするから飛んでいく、というんでしょうか。ボールが飛ぶって気持ちいいですね。以前にもまして、ゴルフが楽しくなりました。ゴルフ練習場のスクールも良かったですが、僕はこのDVDで見事スコアをアップすることができたので本当に購入して良かったです。

 

小原プロのレッスンは凄く簡単で分かりやすいのが特徴です。性別はもちろんのこと、若い人からお年寄りまで誰でも実践することができますよ。小原プロの7日間シングルプログラムの詳細はこちら

 

 

≪おまけ≫ 口コミで評判の良いレッスンDVD

ゴルフスイング理論Perfect Swing Theory

 

谷原秀人プロが、このレッスンDVDを20,000円で購入して、スイング修正を行いながら調整後、長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップと日本プロゴルフ選手権大会(日清カップヌードル杯)の2大会で自身2度目となる連続優勝を果たしました。

 

以前から、ドラコン安楽拓也プロのスイングは注目していたといいますが、「レッスンDVDを見たら、スイングが安定して飛距離アップし優勝しちゃった」と優勝でコメントしていますからね。ほんと驚きです。

 

ホストプロで出場した、ISPSハンダグローバルカップでは予選落ちしてしまい、調子が良くないとはいえ、何とかしなければと解決策を模索していたときに出会ったのが、この安楽拓也プロのレッスンDVDだったそうです。

 

>>安楽拓也プロのレッスンDVDの詳細はこちら

 

 

川崎市のゴルフレッスン・スクール一覧

業者名 所在地 電話番号
川崎ゴルフセンター 川崎市川崎区塩浜3-19-2 044-277-7681
LINX新川崎 川崎市幸区北加瀬2-1-12 044-588-5111
川崎ゴルフ練習場 川崎市幸区小向仲野町6-5 044-522-6241
スポーツクラブNAS 新川崎 川崎市幸区新川崎5-2 シンカモール4F・5F 044-201-7581
スポーツクラブエポック中原店 川崎市中原区上小田中6-23-10 044-733-9161
セントラルフィットネスクラブ武蔵小杉 川崎市中原区新丸子東3-1159 044-455-0201
久地ゴルフガーデン 川崎市高津区久地2-16-1 044-811-2928
セントラルフィットネスクラブ溝ノ口 川崎市高津区溝口2-10-22 044-813-4455
FUN.GOLF.SCHOOL 溝口校 川崎市高津区溝口2-7-27 マルテイビル3階 044-829-0904
アルバゴルフクラブ 神奈川県川崎市高津区下作延2丁目32-1 044-853-4488
登戸ゴルフセンター 川崎市多摩区登戸1763 ライフガーデン向ヶ丘3F 044-922-5622
朝日フィットネスクラブ ビッグ・エス向ヶ丘 川崎市多摩区登戸1998-1 044-934-0102
ゴルフアスリートインドアクリニック 川崎市多摩区登戸2735 中和ビル4階 044-932-0038
千代ヶ丘ゴルフクラブ 川崎市麻生区千代ヶ丘5-1-33 044-955-3333
ティップネス 宮崎台 川崎市宮前区宮崎2-10-10 044-856-0028
メガロス 鷲沼 川崎市宮前区有馬1丁目21-3 044-870-0300
有賀園ゴルフ 東名川崎校 川崎市宮前区土橋6-10-4 044-870-1008
ゴルフバディー 川崎市宮前区菅生4-4-3 KTSビル1階 044-975-0626
コナミスポーツクラブ 新百合ヶ丘 川崎市麻生区上麻生1-18-1 044-951-4126
ティップネス 新百合ヶ丘 川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード7F 044-969-1811
宿河原ゴルフセンター 川崎市多摩区宿河原3-22-14 044-933-9062
丸子橋ゴルフ練習場 川崎市中原区上丸子八幡町562 044-411-4005
よみうりゴルフガーデン 川崎市多摩区菅仙谷4-1-1 044-966-1118
スポーツスパアスリエ鷺沼 川崎市宮前区鷺沼3-3-8 044-853-0002
民家園ビッグゴルフ 川崎市多摩区東生田4-4-1 044-977-7777
中原ゴルフガーデン 川崎市中原区下小田中6-26-1 044-766-5506
京王若葉台ゴルフ練習場 川崎市麻生区黒川792-6 044-987-6226
川崎ゴルフスタジオ 川崎市川崎区南町16-7 かわさきスカイビル2F-A 044-589-8675
川崎リバーサイドゴルフ場 川崎市幸区多摩川河川敷 044-555-4311
川崎市パークゴルフ場 多摩川うなねパークゴルフコース 川崎市高津区宇奈根久地地内 044-833-0115
東急ゴルフパークたまがわ 川崎市高津区下野毛地先 080-7720-2354
多摩川ゴルフ倶楽部 川崎市中原区上丸子山王町1丁目1525 044-411-6227